2018年4月26日木曜日

「何か」を確立するまでは。

前半のサッカーは素直に楽しかった。
互いに迫力のある攻撃を見せ、互いにギリギリで守り合って。実にエキサイティングだった。

2017 Meiji Yasuda J1 League #10
柏 1-0 浦和●

日程が厳しかったのは柏のほうで、ここ最近の傾向からしても後半には足が止まってくるだろうと予想してたけど、足が止まったのは浦和のほうだった・・・。
セカンドボールをことごとく渡してしまってジ・エンドって感じ。

いったん渡した流れを引き戻すだけの「何か」が足りなかったということだろう。選手個々はがんばってたと思うけどね。

オリヴェイラ新監督にはその「何か」を作り上げてほしいなと思う。
ただ、今の段階では選手の特徴すら把握できていないだろうし――そこはチーム内にいた暫定監督との差は大きい――連戦続きで大きく変化をつけるのも難しいだろう。

そういう意味ではサポーターにも、我慢と覚悟が必要だということだ。簡単には勝点は積み上がらないと思うし。
15連戦はやっと半ば。新監督がチームに色を付けられる中断期間まであと7試合って選手疲労を考えると気が遠くなるわ。

*  *  *

とは言うものの、終盤パワープレーを仕掛けて、気がつけば槙野・マウリシオの2トップになってるとか、「えええっ」って感じで不安がむくむくと広がったりしましたけど~(^^;

0 件のコメント: