2024年11月3日日曜日

コイズミさんのKKBCに行ってきた。

余韻、ですね。
ライブの興奮を引きずったまま、カラオケでも行って反芻しようかとも一瞬思ったんだけど、自分の歌でその感動を上書きしてしまいたくなくて早々に帰宅して、余韻を噛みしめつつこれを書き始めています。

先日予告してたようにKYOKO KOIZUMI TOUR 2024 BALLAD CLASSICS、通称KKBCに行ってきました!!

※以下、まだツアー始まったばかりなのでできるだけネタバレしないように書くつもりではありますが、これから参戦という方はお気をつけくださいね。


初めての新宿歌舞伎町のMILANO-Za。舞台装置もあるのかな、少し演劇みたいな印象もあるセット(とコイズミさんご本人も言ってたね)

開演のベルが鳴り、登場したコイズミさん、シルバーのドレスに“オペラパンプス”(何らかのネタバレ)。そのお姿に「今年も拝めたー」と(笑)。

というかですね、ワタクシの席は前から8列目!!KKCPのときほどではないにせよ、肉眼で表情まで見られる良席!ありがとうチケぴ!!
いつものように一曲ごとにステージの後ろのほうでのどを潤すキョンちゃんなんですが、その水が乗ってるテーブルに「青いアレ」があることまで視認できました。ということはアレ、やるんですね!!(何らかのネタバレ→大ヒント

前半の中盤の「乙女心三連発」(小泉今日子ご本人談)
はヤバかったっすね。ステージのほうに吸い込まれそうになったというか、意識飛びそうになったというか。特に3曲目がまさかの!!BCシリーズには収録されていないけれど、個人的に十割大好きなあの曲!!(何らかのネタバレ)

そう、セットリスト、期待どおりの部分もあれば意表を突かれるところもあって。
「バラード」と銘打ったライブで、ブギウギな曲が2曲もあるんですもの!(ああ、これはもう完全にネタバレ。答え書いちゃってるわ)
キョンちゃん、MCでも言ってたけど、「みんな知ってるでしょ?私がそういう感じなの」ということで、まさしく。それがまた楽しいのよ!!ねぇ。

休憩をはさんだ後半もなんて言うのかなぁ、もうね、溶けました。記憶曖昧ですもの(笑)。

本編ラストはアルバム「BCIII」の中でも超お気に入りだったあの曲で・・・もう何も書き残せるような言葉がありません。

素敵でした。本当に素敵でした。

宝石のような楽曲(小泉今日子本人曰く)たちを、ますますブラッシュアップされたボーカルでこうして届けてもらえたことが、何よりも素敵なことだったと。

ありがとう、キョンキョン。またね。



0 件のコメント: