2021年6月7日月曜日

テレビとスポーツと日曜日。

土曜日のオンライン飲み会で二日酔いだろうともステイホームならば問題なし。日曜のテレビの前はしっかり幸せ。



菊池雄星vs大谷翔平!花巻東対決!!
ホームランと三振っていうバランス見事?な結果(笑)。


山縣亮太!9秒95!!
ようやくようやく(感涙)。
何度映像見ても思うのは、「多田も速い!」だ。どんな日本選手権になるんだろう。ドキドキ。


内村航平!16.766!!
決勝は納得いってないでしょうが、それでも15点台。米倉のヨネクラはいい跳躍だったんだがなぁ。無念。


浦和!逆転先勝、アウェイゴール×2!!


角田裕毅!7位フィニッシュ!!8ポイントゲット。
初のQ3から決勝は5位までは可能性あったんだよな・・・惜しい惜しい。


錦織圭・・・orz..
ノーシードから16だから文句はないです。相手ズベさんだったし。
上地結衣も連覇ならず。デ・グルート強すぎでしょ(泣)。


そして!!

畑岡奈紗と笹生優花!全米でプレーオフ!!
畑岡の最終日の追い上げも素晴らしけれど、笹生のPO3ホール目のラフからのセカンドが強烈だった。だがその時点ではおいらは出勤中(涙)。


*  *  *

テニスのグランドスラム大会をテレビで観戦するときに、我が家で必ず話題になるのが各ウェアメーカーの新作のこと。

好みもいろいろでしょうから、あくまでも「僕は」という視点なんですが、錦織選手着用のU社のウェアは、ここ数年“余計な色が1色多い”気がしてなりません。「なぜそこにその太さでその色のボーダーが??」と。
まあ錦織モデルが買えるとしても、僕は買わないんでいいんですけど(^^;

今回のローランギャロスでは、多くの選手が着用しているN社が、珍しくシックなカラーで、襟付きのポロタイプのシャツを出してきたんですよね。赤土に映える原色系を使うことが多かった印象だったのに。

これについては「けっこういいかも」とは思いました。

が、なんかこう既視感が・・・・あ。「日曜日のおとうさん」か。

そう、日曜日におとうさんが着るカジュアルな服はゴルフウェア、というあの昭和のポロシャツを感じたんですよね。タイガー・ウッズが着そうな、街着にしたらあかんよ、というあのポロシャツか。

そうか。

それを「いいかも」と思うってことは、僕もそういうセンスを持つ年齢ってことなんだな。
考えてみれば当時のおとうさんたちの年齢をとっくに超えてしまっているもの。
なんかごめん。


0 件のコメント: