2016年6月21日火曜日

【ら~めん】大島@カップ麺

最近おいしい味噌食べてないなーと思うとちゃんとコンビニで出会える奇跡。←そんな大げさなことじゃない(^^;
Tokyo Ramen of the Yearの味噌部門の覇者「大島」のカップ麺を食すの巻。
かの純連・すみれ系、残念ながらリアル店舗は未訪なのです。

お湯を入れて4分、仕上げの油を入れてかき混ぜる・・・と立ち上ってくるうまそうな香りは確かにすみれを彷彿とさせる。にんにくの香りが強いかしら。
カップの中をのぞくと黄色の麺が「なるほど」と期待を高めてくれる。

見た目や香りだけじゃなくて、表面の油の感じやほのかに感じる甘み(まさに純すみ!)、ひき肉の感触と野菜(もやしと玉ねぎ)の歯ごたえ。カップ麺としては相当に完成度高い!

麺が正直、若干頼りないかな。3分ぐらいで食べてもいいかも・・・そこは自己責任でお願いしますね(笑)。

食べ進むと具材が底に沈んでしまうのは味噌らーめんのお約束。でもそこに残る玉ねぎの食感が最後までシャキシャキ残ってて楽しいっ!

ごちそうさまでした。

リアル店舗は都営新宿線の大島、じゃなくて船堀(^^;
生活圏じゃないけどこないだ車で通ったな。近所まで行く機会はないではないかな。

0 件のコメント: