2016年6月24日金曜日

夢の中へ。

最近なんだか妙にリアルな夢を見る。

以前から「翌日の仕事を予習する」みたいなことはときどきあったんだけど、今度のケースは「メール」だ。

知人(実在の人物)とメールのやりとりをしてる。わりと具体的な約束事がそこに発生する。それも夢物語な約束ではなく、現実にしてそうな約束を。

朝起きたときにはそのことは当然忘れている。
が、日中ふと何かの拍子にひっかかりを覚える。

「あれ?あいつと何か約束をしたけど忘れちゃってる気がする。ヤバイ!」

パソコンに向かい、メールの検索をかける。
あっっっっったりまえだけど、何も検索されてこない。

「うわー何約束したんだっけ?迷惑をかけてるんじゃないか?約束を忘れるなんて、なんてダメ人間だ!」

そのうちじわじわとその約束の輪郭が浮かんでくる。と同時にそれが夢であることもおぼろげながら理解してくる。

それがわかっても、「なーんだ夢か」というよりも「本当に夢で片づけちゃっていいのか?」という疑問のほうが心の中では大勢を占める。

「ヤバイヤバイ」

えも言われぬ不安感は続いていく。

♪忘れものはなんですか 見つけにくいものですか

本当は酔っ払ってるときとかにした「逆」のほうがまずいんだけど。気をつけよ。

0 件のコメント: