2016年6月28日火曜日

【EURO2016】判官贔屓したい気分。

早寝早起きの生活習慣と海外スポーツは相性が悪い。思ってた以上にサッカー欧州選手権、見てない。ウインブルドンテニスも開幕したし、どうしたもんだろ。

そうは言ってもまったく見てないわけでもないし、ベスト8となると多少なりとも気合は入る(^^;

ポーランドvsポルトガル。金曜日の明け方、なのでパス(笑)。
だってさ、予選リーグのポルトガル見たけど、なんからしくないというか・・・ピンとこなかったんだよね。

ウェールズvsベルギー。土曜日の明け方。金曜に飲みすぎなければ見られる!
FIFAランキング2位(いつの間に!)のベルギーに挑む初出場のウェールズ。という図式ならば当然ウェールズに肩入れしてしまう。この試合、予想と期待は別物ということで(^^;
個人的にもともとライアン・ギグスという選手が大好きだということもありつつ、背番号11のベイル(予選リーグのFKはエグかった)にはどうしても期待してしまうのです。娘ちゃんキュートすぎるしな(さあみんな、「ベイル」「娘」で検索だ)。

こっち↑の山はそうでもないが、こっち↓の山は強烈だ。

ドイツvsイタリア。日曜日の明け方。これは見ないと!
ドイツはもう予定どおり強い。が、スペインをぶっ倒してきたイタリアは強いと言われてた以上に強い。QFで当たるなんて、何とももったいないカード。

フランスvsアイスランド。月曜日朝4時~6時とか、サラリーマンには非常に厳しい(^^;
ミラクル・アイスランド贔屓なんだけども・・、
『イングランドとの死闘にすべてを出し尽くしたアイスランドは』
『続く準決勝フランスにウソのようにボロ負けした――』

になりそうでなりそうで。がんばれアイスランド。


ここまで盛り上がってきてるのに、決勝はものすごく普通に「黒赤黄」対決で、横縞が勝つみたいなことだったりして。がんばれウェールズ。あとイタリアもな。

「イングランド、EURO離脱」というのを思いついたが、あまりにもベタすぎるので以下禁止。

0 件のコメント: