2016年6月30日木曜日

[Rio2016]手倉森の代理で悩んでみた。

サッカー五輪代表。壮行試合兼最終選考会を経て、いよいよ登録メンバー18人の発表。メンバー選考はすっかり国民的行事(?)なのでその盛り上がりに乗っかります。

GKは櫛引と中村で決まり。櫛引の足元がおっかないけどもうしょうがない(^^;
櫛引のこと、私は「トントントントン、ワシント~ン!」と呼んでます。見た目の問題です。

DFは、CB/SB塩谷(OA)、SB藤春(OA)、CB植田が確定。SB室屋も昨日の内容なら当確でしょう。

MFは、起用のされ方からすると、守備的なほうで遠藤、大島。攻撃的なほうで中島、矢島、南野あたりまでが決まりかな。

FWは、興梠(OA)、久保、浅野。

はい、ここまでで14人。なんとあと4枠しかござらぬ!

守備的MFはあと1人かなとか、いやいや複数ポジションできる選手だとか、さすがにDF薄いだろとか、切り札は・・・ぐぬぬ。

CBにはもう中谷で(消極的選考だけど、岩波ダメなんでしょ?)。DMFは井手口(原川と悩んだ)。

あと2人。

FWに高さがないのでオナイウ・・とも思うけど、ジョーカーとしてここは豊川を。

あと1人。

遠藤がCBできるし、矢島がボランチに下がるケースもあったから、前目の選手を。高さを捨てたのなら速さで勝負。ここは伊東でどうだ。どこでもできる橋本のセンも捨てがたいが。

1櫛引
2室屋 6塩谷 5植田 4藤春
8大島 3遠藤
13矢島   10中島
9興梠 11久保

sub:12中村、15中谷、17井手口、18南野、7伊東、14豊川、16浅野

ついでに背番号も予想してみました。たいてい半分程度しか当たりません。運命の発表は明日!

植田と久保を前に出しておけばどんな相手にも負けません!顔的な意味で。

(2016年7月1日14時すぎ、追記)
岩波呼びましたか!
中谷、豊川、伊東→岩波、亀川、原川
守備重視!

0 件のコメント: