2014年11月27日木曜日

革が化けて革で包んで自画自賛の巻。

今日は久しぶりにいい天気になったけど、雨の日のコンビニで傘立てに傘を差すのって勇気いりますよね。こんにちは。

雨が降るたびに「おしゃれ長靴」が欲しくなるわけですが、それよりも何よりも、先月愛用してた靴を一足履き潰してしまい(修理不能)、以来ずーっと靴が欲しい欲しい欲しい。

ダメにしたのがデザートブーツ系統のやつだったのでそういうのがいいかな、とか、仕事に履いていけるようなのがいいかな、とか、散歩するのにクッション性がいいほうが、とか、黒の単色じゃあつまんないな、とか。いや、ここは思い切って雨用ブーツか。

まあ、ざっくりしたジャンルでいうところの「革靴」だわな。革靴革靴。あっちでキョロキョロこっちで物色。皮革を比較・・・はっ、すいませんすいません(^^;

あれこれ見て回ってるうちに、“間違えて”革鞄を買ってしまった・・・いやそのなんというか(汗)。
あ、革とは言ってももちろん天然皮革ではないっす。タグには「レザータッチ」って書いてあったよ(^^;


深い緑に黒、いい色でしょ。こういう色の靴もいいなぁ(←ちょっと言い訳っぽいw)。
なんでも放り込めるので使いやすそうではあるんだけど、やっぱりクチががばって締まりなく開いてるのはどうも・・・。というわけで、工作のお時間です。


磁石で軽~くくっつくようにしてみました。一方は強力磁石(銀色のポチッとしたやつ)、相方には使ってないゴルフマーカー(ボール買ったときのオマケ)。
もうひと手間、中板も加工してクッション性を高めてありますよん。

費用計324円也(接着剤含む)。自己満足!自画自賛!!
でもまあすぐにはがれてしまいそうな予感もするので、ベルクロ(一般用語では「面ファスナー」か。いわゆるマジックテープ)も待機中。

で、靴は?・・と自らに問いかける今日このごろ。

0 件のコメント: