2015年5月14日木曜日

その作者、急病につき。

こうして毎日のようにブログ書いてるわけだけど、最近なんだか筆が進まない。
ちっともおもしろいことが書けてない気がする。もともとおもしろいことなんて書いてなかった、とか言わないでおくれ。ガチで落ち込む(笑)。

日記のような記録のようなことはだらだらとは書けているけれど、何ていうのかな、湧いてくるようなものが少ない。

別に書きたいことがないわけでもないのだけれど、いざキーボードに向かうとどうにも指が動いていかない。
おまけに落書きという名のイラストまでなんだかうまいこと描けない昨今。

理由はなんとなくわかってるんだけどねー。
日常のアーカイブとしてのブログとは異なるものを、脳内で組み立てる負荷が常にかかっていて、外からやってくる新しい刺激を、受け止めるどころか感じることすらできてないからなんだと。インプットがなければ当然アウトプットも出てこない。

「作者急病につき休載」なんてことになりたくはないなぁ。

クリエイティビティってタイヘンだ。生業にしている方々を心の底から尊敬するわ。

0 件のコメント: