2015年5月20日水曜日

9回目の運動会。

♪小学校で見る運動会はこれが最後ねと さびしそうに君はつぶやく (字あまり)

・・・3学年上の坊主1号が入学してから数えて9回目、さびしそうにしてたわけではないつもりだけど、これが最後であるという事実は事実。

そんなわけで、今回はビデオカメラ片手に、坊主2号をとにかく追い続けた。

  • 友達としゃべって、じゃれ合って、そして笑っている顔。
  • ライバル視(?)してた相手の勝負に勝ち、やたらにうれしそうだった100m走。さらにはレース後に健闘を讃え合うシーン。
  • 審判係として下級生を誘導しているときのなんとも上級生らしい振る舞い。
  • 騎馬戦で敗れ、静かに歩きながら自陣に戻る姿。
  • 運動会のハイライトのひとつである6年生の組み体操、「人間起こし」での最上段。「あれ得意だから」との事前の宣言どおりの見事な演技。
    拍手したいが手が離せん(笑)。シメのBGM、坊主1号のときは「キセキ」だったが、今回は「Etupirka」だ。なるほどー。俺好み(^^;
  • 最終種目で大逆転した赤組の勝利の報を聞き、大喜びしたいのに、「校歌斉唱」って言うためにマイク前にいたから中途半端な喜びになっちゃったとこ。
とかとか。

あー、“なごり”が尽きないというか、やっぱりちょっとさびしかったかも(^^;

*  *  *

その日の夕食時、一家がそろったところでビデオカメラをテレビに接続して「うわー、なんでこんなとこ撮ってんだよー」と坊主2号に怒られつつ、にやにやと鑑賞。

と、いきなり組み体操の場面が飛ばされて大玉送りの場面に。

えっ、まさか録画失敗??
そんなとは・・・ないはずだ。[REC]の表示も慎重に確認したもん・・・。

慌ててビデオカメラを確認すると、【再生に失敗しました】の表示とともに、当該サムネイルのところに【?】とか、見たことのない表示。
坊主2号の勇姿が録画されてるはずなんです。ヒジョーに重要なことなんです!
なんとか復旧しなきゃ!!(x_x)

0 件のコメント: