2015年5月29日金曜日

【ら~めん】魁力屋@五反田

ご近所新店舗探訪シリーズ。4月開店の「ラーメン魁力屋 五反田店」へ(もしかして「京都北白川元祖背脂醤油ラーメン」も店名なのかな?)。京都の大手、ですかね。どうやら23区内は初出店ぽい。
(2015.5.30追記:読者の方から「一之江店がある」とのご指摘をいただきました。すいません、23区内初出店ではありませんでした。ごめんなさい)

で・・でかいよ、この店構え。まあそれはさておき。

注文は「特製醤油ラーメン」(702円也)。
特製つっても、これが基本のラーメン。「きちんと作った醤油スープ」の意だろう。

醤油に背脂、細めのストレート麺、青ネギ入れ放題(九条ネギがたくさん入ってるのは864円になる)、ぺろぺろ(笑)のチャーシューと京都的お約束は完全クリアです。

スープに溶け出た背脂の甘みがなんともいい感じではあります。
が、入れ放題の青ネギをガンガン入れてしまうと、そのあたりの微妙な味がわけわかんなくなるので要注意。体験者は語る(^^;

メンマがちょっと残念でありますが・・・日常食のランチとしては食べやすくていいんじゃないでしょうかね。うん。ただ、この周囲はちょい手前の「きみはん」含め大激戦地。京都といえば「天下一品」もすぐそばに。

JR五反田駅西口または東急のりかえ口から、通称ゆうぽうと通り左側をちょいと進んで目黒川手前を左に。東急池上線五反田駅のガードの構造物の中(^^;

0 件のコメント: