2015年5月22日金曜日

【ら~めん】ラーメンタロー@大崎広小路

この春に出来た新店「ラーメンタロー 五反田の陣」
“タロー”ということで十分お気づきかと存じますが、いわゆる二郎インスパイアです。大森店に続き2店舗目らしいですが、そっちは目の前を通り過ぎただけで食べてません(^^;

店を覗くと「おっ、カウンター1つ空いてる!」ということで引き戸をぐいっと開いて新店らしく清潔感のある店内へ。
券売機には味玉とかたまねぎとかのトッピングもあるけど、そこはまああまり考えず「小ラーメン」(700円也)をポチ。プラスチックの食券が出てくるのってなんとなくうれしいなぁ。

カウンターの高さが微妙で厨房の手元までは見えず。

「できあがりです」のお兄さんの声に、「野菜、にんにく少しで」とコールを返す。

思ったほどの野菜の量ではないな。麺は250gなのでこちらもそう多いわけではないか。てか、丼そのものが小ぶりで全体にコンパクトな印象。
後は巨大ではないけれど厚みのある豚がごろんと2つ。ではいただきまーす。

野菜がシャキシャキ、しかもアツアツ。キャベツもそれなりに入ってるし、これ結構好きだな。野菜マシマシってアリなんだろうか?

そして少し野菜を減らしてから、いよいよスープへ。ずずっ。
おっ。このスープ、甘いというか丸いと言うか。かえしの味なのか、量なのか、その両方なのか、とにかくインパクトよりも一体感。

続いて野菜の下から麺を持ち上げる。がぶっ(←すすってないw)。
お約束のワシワシ感もありつつの、強めの縮れがつるつるぷりぷりしているような感じも。うんうん。
月曜日は平打ち麺になるとのことなので、こちらも味わってみたい。

豚は歯ごたえありつつのほろりと崩れるタイプ。この味付けもいい意味で強烈じゃない。

味も量もライトで食べやすい、万人向けの二郎インスパイア、そんな感じかな。逆に、ある意味「暴力的な食べ物」としてはどうなんだろうということも言えるわけで。

いずれにしても、おいしかったのは確か。ごちそうさまでした。
スープ、飲みやすいもんだから完飲したい衝動を抑えるのが大変だったわー(^^;

これで五反田西口エリアには「豚とこむぎ」「」「Dapper Dan」に続いてインスパイアは4軒。完全に四方からエリアを取り囲んでるじゃないか。まさか結界でも作る気か!?つるつる滑って抜けられない、みたいな。みんな好きねぇ(^^;

東急池上線大崎広小路駅改札を出たら左に進んで2軒目。山手通り外回り沿い。

0 件のコメント: