2015年3月16日月曜日

【ら~めん】AFURI@カップ麺

新発売の「AFURI[限定]鶏塩らーめん」を実食。かのAFURIですからね、期待しちゃうぞ。

お湯を入れて・・・3分経たないうちに容器から香りが立ち上ってくる。くんくん。たまらーん!!
まさにお店に到着する10m手前のような、あるいは扉を開けた瞬間のような、旨そーな塩スープの香りだ。この香りだけで勝ったも同然っ(←若干意味不明)。

時間かっきりにフタをはがし、香味油を投入。ではいただきます。
お、3分きちんと計ったのに麺固めだ。もちろん実店舗とは非なるものだけれど、近づけようとしていることは十分わかる。

スープには少ーしだけとろみがあるだろうか。ごくっ。
あー、このスープは「飲める」。明らかに塩なのだけれど、むやみにしょっぱくは感じない。スペシャルではないかもしれないけれど、普通に旨い。
そして後味に鶏の風味。ほら、唇につるつるした感触が残るあの鶏白湯コラーゲンの感触よ。

特徴的なのは、(ゴロゴロとは言わないけれど)コロコロ入ってる鶏肉
柔らかいし、食べ応えあるし、味もしっかりしてるし。
中途半端なメンマとかかまぼこ(なると?)とか全部いらないから、この鶏増やしてほしいぞ。

総じて高レベルでありました・・・実店舗に行きてぇなぁ。

0 件のコメント: