2015年3月26日木曜日

夢のマイカー。

愛車の走行距離が【77777】kmを超えた。あ、写真(ピンボケ)は僕ではなく助手席にいた坊主2号が撮影したものですよ、念のため(^^;
憧れて手に入れたクルマだし、今のクルマにはなんの不満もないのだけれど――。
あるとすれば維持費がそれなりってことか。特にタイヤがお高い(涙)。

クルマのこと、実はそんなに詳しくないし、マニアでもない。むしろ大切にしていないと言われればぐうの音も出ない僕だけど(だから「愛車」っていうより「マイカー」って書いたほうが適切かな)、やっぱりクルマって好きだなと思う。

家族を乗せることがあるとか、スキーに行く機会があるとか、「自分自身の実生活」を考えると、ワゴンで四輪駆動のマイカーにまだまだ乗り続けるのがベターだという答えは簡単に出ちゃう(ランエボは運転そのものも楽しいしね)
だけど、単純にそういうことだけでもなく、ちょっと夢想してみたりはするわけで。

「いい歳」なんだから、たとえば欧州高級車みたいな一般的にステイタスがあると言われるようなクルマ・・・実は全然そういうのにちっとも食指が動かなくて。

自分が「カワイイ」と思うような、そんなのがいい。そして最近気になるやつがいくつか出てきた。
僕の中の「カワイイ・こだわり」の話は→こちら

・・・軽ばっかなんだけど(^^;

軽ワンボックスの実用性(絵本でいう「おしごとのくるま」だ)に魅力を感じてたところに、デザインも携えて登場してきたのが「HUSTLER」。ある意味、僕の実生活というリアルに寄り添えそうなクルマかもしれない。
何色がいいだろう――。それを考えてるだけで半日は楽しめる(ちょっと誇張)。

一方、走りとデザインという部分で興味を引かれたのが「ALTO turbo RS」
まさにボーイズレーサー。白い車体に赤のアクセント、まるでどこぞのイタ車(笑)のようなカラーリングもいいじゃないか。
STARLETに乗ってたあのころを思い出す。んー、青春だわー。あ、なんだ、郷愁か(^^;

そして実は欲しくてたんまないのが「COPEN」
とにかくスタイリングにほれてしまった。ディーラーに見にも行った。試乗はしてないけど。
RobeもXPLAYも、どっちのモデルも好き。さらには丸目の第3のモデル、これがイイ!カワイイ!!スキ!!
軽のオープンなんて現実からすごく遠いところにあるクルマなのかもしれないけど、乗りたいなぁ。
コペンなら「還暦になったら赤いちゃんちゃんこの代わりに、赤いオープンカーに乗る」というのもまんざら夢ではないかも、なんて妄想してしまう。
赤いオープンカーの話は→こちら

セカンドカーを持てる余裕が欲しい。そう、一番欲しいものはそれだ。最も現実から遠いのだけれど(泣)。

0 件のコメント: