1月に坊主2号のインフルエンザで行けなかったのでリトライ。おそらくは今シーズンラストの野沢温泉。
滑ってくる坊主2号をビデオで撮影しながら、(・・小技はほっといてもそのうちできるようになる。大切な外足の圧の感覚だけ、しっかり覚えておくんだぞ)
とか思ってたら、僕の目の前でザッと停止。こないだまで「ザッて止まれないんだよー」って言ってたくせに。まあ聞かれても教えてやんなかったんだけど(ゲス)、やっぱり小技は勝手に覚える(^^;
今回は質より量。滑ったなー。2日間でゴンドラ×6、リフト×30ぐらい(←途中でわかんなくなった)。プルークに毛が生えた程度の小学生と2人ならば上々。
個人的にもゲレンデがわりと空いていたこともあって、それなりにスピード出して滑ったりも。久しぶりの練習(^^;
先シーズンはそんなことほとんどなかったからなー、うれしーーー!
湯の峰ゲレンデ。速度を上げて大きめの弧を――左ターンを始動。ここは強烈な左下がりの片斜面、だから一瞬宙に浮いたような不安定感。こわっ!と思った直後に右スキーのトップのほうが雪をつかまえてくれた。そしてぎゅいーんと体の下へ戻ってくる。
板の性能なのかなんなのか、とにかくこりゃ快感。忘れたくない一瞬だったなー。
一方、コブが滑れません(涙)。
最近ゲレンデよく見る完全に通路になってしまっている深くて固いコブ。すぐライン外へ飛び出してしまう・・・。すっかりどう滑ればいいのかわからなくなってる→危なっかしいのでコブに入らない→ますますできない、という悪循環なう。
あ、肉体の問題ね、納得です。人に言われる前に自分で言っておく(^^;
また来シーズンもよろしくです>スキー場と宿と食堂の皆様
ゲレンデが空いてたのは良かったんだけど、そのぶんの反動が帰りの高速道路に。
「♪こちらはハイウェイラジオ○○です・・・乗用車9台による追突事故が発生・・・」
ぇ・・・orz...
世の中そうそう上手くは回りません。こういうときには北陸新幹線がうらやましい。祝開業。
0 件のコメント:
コメントを投稿