2015年1月30日金曜日

加圧トレーニング[シーズン2]#19

トレーニング不足でゆるゆるぼでぃ(涙)なので上半身と体幹系を増やそうかな、とか、正月に食べ過ぎたから有酸素系を増やそうかな、とか、スキーシーズンだし下半身系を増やそうかな、とか。
もちろん全部をやるわけにはいかないわけで(体力的にもたない)、こういうときに自宅・自分でやるトレーニングの難しさを思います。メニューの工夫もできないし、器具もあんまりないからね。

まあ、「食べたくなったものを食べるのが一番健康」みたいな説もないではないので、その日の気分とノリでメニューを組むというのでOKということにさせてもらいましょうかね(^^;

【2015年1月期】
トレーニング回数:4回

ひさしぶりの週イチペース。コンディショニング最優先が1回に、ガッツリ筋トレが2回、有酸素運動込みのバランスよくが1回。50分平均ぐらいではやったかな。

主要メニュー
一度、記憶にないぐらいの筋肉痛が両足を襲ってきた。
歩けないしゃがめない、曲げられない伸ばせない。もうね、何するにも動きがおかしくて(泣)。もちろんトレーニングの翌々日のことだけど。
チューブを使った股関節のトレーニングと横方向へのランジ、筋肉痛の原因はこのあたりを増やしたことかな。いや、一番の原因は先月までのサボりだろう、という自覚はある(^^;

計測
前月比・・・あ、先月は計測しそびれてたんだった。
前々月比、体重-0.8kg、体脂肪率-1.0ポイント。
シーズン2開始からは-1.3kgの+0.9ポイント。
10~12月にかけてサボって筋肉が落ちていき、正月太りでトドメを刺され、それをかろうじて引き戻そうといる、そんな感じでしょうかね。

先月分へのリンク

0 件のコメント: