2015年1月22日木曜日

寒くても音楽を連れて歩き出す。

♪こなぁぁぁゆきぃぃぃぃぃぃぃ~

ちょっと歌いたくなるぐらいの寒空です(^^;

サッカーを見に行くときはマフラーは必需品。でも以前は日常のシーンでマフラーを巻くということはあまりなかったような。ましてやストールなんて中尾彬か石田純一か三浦知良のものだった(←たぶん偏見)。

ここ数年だろうか、気がつけばマフラーもストールも愛用している。

で、ここんとこ寒いじゃないですか。で、大判のマフラー(ストールなのかな、バスタオルぐらいの横幅はある)を首にぐるぐる巻いてるわけですよ。で、ぬくぬく。

男性誌の某広告のように顔が埋まってます。あったかいんだからー♪(©クマムシ)

ところが、困ってるのがイヤホン。手順として、コート着てマフラー巻いて、それからWalkmanを取り出してイヤホンを耳に突っ込むって順番にしたいんだけど、耳がすでにマフラーの中に隠れてるわけです。
まあごそごそすれば突っ込むこと自体はできるけど、マフラーに押されてやたら頻繁にポロリと取れてしまう。かなりストレス。

マフラーを巻く前にイヤホンを耳に突っ込んでおけば問題なし。
でも手順的に面倒というか、なんかヘン。Walkmanをいじくっている段階で、マフラーを手に持ってる状態になるのがうっとうしい。片手で両耳に入れるのも難儀。
外すときもそう。まずイヤホンを外してからマフラー取ろうとすると、マフラーにケーブルが巻きついたり、イヤホンを地面に落っことしたりしちゃう。

そんなこと思ってんの、俺だけなんかな。
Bluetoothのヘッドホンを買うとか、金のかかる解決策はあまりウレシクないの。

0 件のコメント: