2015年1月28日水曜日

グラミーまでのカウントダウン。

ひさーしぶりに音楽CD買った。
この季節のお約束「Grammy Nominees 2015」です。
ネットショップのAより、実店舗のTのほうがずいぶん安かった。しかもさらに輸入版10%オフキャンペーンに、ポイント10倍クーポンも使えてほくほく(^^;

発売から約1週間、聴きまくってるわけだけど、全体に落ち着いてるなって印象。
そしてどれもこれもメロディアス。

なんか、ポップとかロックとかカントリーとかR&Bとかヒップホップとか、ジャンルなんてもんを飛び越えて融合して、1枚にちゃんとまとまったオトナのアルバムみたいな感じがする。
決して多様性がなくてつまんないってことではないんだけど。

話題のサム・スミスもいいけど、僕はBECKが好きだわ~。あとね、マイリー・サイラスもかっこいい。そしてテイラーちゃんは今年も素敵です(^^;

そうそう、Performance部門のノミネーション曲、ジョン・レジェンドとファレル・ウィリアムスはライブ音源が入った。すごく楽しい試みだし、考えてみれば「パフォーマンス賞」なんだから至極当然かもしれないね。
特にジョン・レジェンドはサイコー。その場にいるような気分になるー。

授賞式は2月9日、楽しみです。それまで引き続き聴きまくろう。

0 件のコメント: