2015年1月29日木曜日

【ら~めん】ラ王袋麺屋@渋谷駅

「お昼はラ王がいいな・・・。」©西島秀俊

渋谷駅ホーム、ウワサの「ラ王袋麺屋」、ちょっと途中下車でございます(^^;

車両を模した店内、外に向かって並ぶカウンターは往年の食堂車やビュッフェ車両を彷彿とさせる(←やや大げさ)。

カウンターで「醤油で」と注文して、番号札をもらって待つ。厨房に目をやると、作業は間違いなく“インスタントラーメンの作り方”(笑)。

ただね、自宅ではここまでシビアに作らないじゃない。お湯の量とか温度とか、茹で時間とか。
その意味ではやっぱりお店(プロ)の作業なんだよね。

「7番の方~、日清ラ王醤油、お待たせしました~。」

きちんと製品名を言うあたりはさすが(笑)。

どん。

おおっ。なんか、ちょっと感激した。
コマーシャルで見るやつだもん。特に麺がそろえられている感じとかさ、なんかキレイじゃん。

いただきます・・・「あ、ラ王だ(^^;」。いつもどおり。それ以上でもそれ以下でもない――もちろん家で食べるよりは相当美味く感じてる不思議。

ただ具材はそうじゃない。あたりまえだけど袋麺には入ってない。
ほうれん草はシャキシャキだし、チャーシューは柔らかだし、味玉に至っては少し甘めで濃厚でうまいっ!これはいいぞっ!

これで263円だぞ。僕には文句のつけようもございません。ごちそうさまでした。

JR山手線渋谷駅内回りホームの中ほど。

0 件のコメント: