2015年2月2日月曜日

あんまり遅すぎない新年会。

紹興酒とニンニクのコラボにより翌日はむちゃくちゃクサイことでおなじみ(?)の新年会。
つ、ついに、新年っぽい1月開催に戻ってきました~!ぱちぱちぱち。・・ま、3月にやってたほうが妙だったんだだけど(^^;

例によって楽しく飲みすぎるわけですが、今年は楽しいだけでなくて「人を思う」会でもあって。

話を聞いているといろんなことを考える。諸先輩の言葉が染み入る。
そうだよな。こういう場があるのであれば「参加し続ける」ことをひとつの目標にしてもいいんだろうな。

そんなことを思いつつ、少子湯麺をすするのでした。んまいっ。

たった1枚の年賀状から始まった小さな新年会(細かい経緯はあえて書かないw)を、ここまでの規模(約10倍?)に育ててくれた同期主務氏に大感謝。毎年何も考えず、ただただ飲ませてもらってます。ありがとう。

*  *  *

4次会を終えて駅前で始発を待つ。ストリートミュージシャンのギターを聞いてるうちに、駅から自宅までの「歩き」を思い、あまりにしんどそうだったので始発には乗らずに結局タクシーに乗るという謎行動(笑)。

帰宅してとにかく寝る。寝る。が、耳元でスマホがブルブルと唸る。うるせーなー朝っぱらから・・・ってすでに午後2時。あはは。
Facebookからの通知。前夜の様子が次々に上がっている。すごいなー、みんなもう活動始めてるのか・・のか・・の・・・。ぐー。
夕方5時起床。風呂入って「朝食」食べて、また寝る。現在まだ三日酔い気味です。

ただ、日曜日をまるまる無駄にしても後悔はしていない。

0 件のコメント: