2015年1月16日金曜日

可愛かったあの子は今いずこ。

今使っているビデオカメラは2009年に買ったもの。坊主どもの成長に伴い、撮影機会もじわじわ減ってきてる気がするねぇ。手軽に撮影できるスマホの性能も上がってるし。

それはさておき、それ以前に使っていたDV(Digital Videoね。ドメスティックなんちゃらじゃないから)カセットの映像のDVD化を、ヒマを見つけてはちまちまと作業している。DVDのほうが再生のための障壁が低いし、何より再生に必要なカメラそのものが壊れかけ。

単純にコピーするだけじゃなくて、不要な映像削除したりチャプターマーク入れたり、ラベルのデザインやったりなので、それなりに時間がかかってる。

現在30数本目の作業中。
ちょうど坊主1号が小学校に上がり、坊主2号が幼稚園に入園した時期だ。

珍しい顔出し写真(笑)。

あかん。見入ってしまう(^^;

こんなにかわいい時期もあったんだなぁ・・・ふと横を見ると生意気そうな奴らが(笑)。
幼稚園に上がる前の坊主2号は「ひょうきんだったねぇ」なんて言ってたら、それに対して「今は俺のほうだな」とつぶやく1号。ナニ自慢してやがる。

たまには見返してみるのもいいね。うん。

そんなこんなで時間ばかりかかってしまってまだ道半ば。ハードウェアが本格的にぶっ壊れる前に作業が終わればいいのだけれど。

0 件のコメント: