むかーしむかしのことじゃった。
毎週放映を楽しみにしていた警官コンビのドラマといえば、「スタスキー&ハッチ」に「ジョン&パンチ」。そして・・・
というわけで今回今さらながらに見てみた映画は、「マイアミ・バイス」。そう、あの80年代ドラマが映画化されてました。ぜんぜん知りませんでした(^^;
おっと「トミーとマツ」を忘れちゃいかん(笑)。
元のドラマのことはすっかり記憶があいまいだけど、リゾートの開放感と犯罪の匂い、そんなマイアミのイメージを植えつけるような、なんだか無駄にスタイリッシュな感じ(バブルっぽい)だった印象がある。
それを21世紀にに再現――か。
そもそも「今風スタイリッシュ」・・・失敗してない?
パワーボートとフェラーリ。華やかなのはそれだけだもん。「クール」にしようとしたんかな。オシャレ感はあんまり感じないけどなー。
てか、まずもってお話がアレだし(実も蓋もない言い方)。
ジェイミー・フォックスはかっこいいけどな。コン・リーは「おおっ」って思うけどな。うーむ。
てなわけで、お口直し?気分でもう1本、「2ガンズ」。
こちらはデンゼル・ワシントンとマーク・ウォールバーグという大物バディだ。
“麻薬カルテル” なんて「マイアミ~」と同じシチュエーションだけど、ストーリーが段違い!
誰が味方で誰が仲間か、敵は誰なのか。そもそもお前は誰なんだ。ぐるぐる動く展開はサイコーに面白い。
しかもバディのやり取りがテンポ良くてコメディ的で絶妙っ!POPなんて言ってもいいかも。
アクションシーンが霞んでしまうほど、「話」そのものに魅了されました。
何書いてもネタバレなんでね、内容はいっさい書けないけど、超楽しかった。オススメです。
0 件のコメント:
コメントを投稿