2015年1月13日火曜日

ズボラ神経質。

この週末もまあいろいろスポーツイベントがあったので、テレビを見まくってたわけだけど、一番心に残ったのはスポーツ中継ではなかった。

それは、とある対談番組。そこでとある若手俳優さんが、とある若手作家さんの問いかけに対して自らを評した言葉。

「マジメ系クズ」
「ズボラ神経質」


頭いいなこの人って思いながら見てたんだけど、この言葉の使い方はなかなかに衝撃だった。息を飲んだ。ましてや対談相手が作家だというのに!

受けた衝撃は言葉のセンスだけでなくて、まるで僕自身のことを「説明」してくれたかのようで。
もちろん、僕はあんなに男前じゃないしスタイルも良くないし(わかってるって)、奥さんが杏だったり義父が世界のケン・ワタナベだったりもしないわけだけど。

いやはや。降参です。

後はそうだな・・「楽観的小心者」あたりを追加してもらえればほぼ僕の構成要素は揃うかな(^^;

0 件のコメント: