2014年11月26日水曜日

【ら~めん】五行@西麻布

人気(ひとけ)の少ない昼前の西麻布。北風が寒いぜ。そんなわけで引き寄せられるように「西麻布 五行」へ。
いやー、久しぶりだわ。いつ以来だろ。少なくともこのブログには記載はない(^^;

開店前に到着するもすでに6人待ち。相変わらず人気(にんき)ですなー。

「お待たせしましたー」の声に導かれて店内へ。相変わらずおしゃれですなー。

注文は少し考えて、トップメニューの「焦がし味噌」にもやしを乗せた「焦がしもやし味噌」(980円也)。おつり20円か・・・場所柄なのかねぇ。
大盛無料なので当然、「大盛で」。

「お待たせしましたー」。相変わらず黒いですなー。

麺のことも具材のこともスープのことも、すべて吹っ飛ばす「焦がし~~!」のインパクト。それは決して下品ではなく。
いわゆる「味噌」とは一線を画す、あくまで「焦がし味噌」。この風味こそ五行。

おいしーねー。

その意味ではもやしは失敗だったかも。もやしの水気が焦がしの風味を少しずつ奪っていってしまうような印象もあった。880円で十分だったかね(^^;

そういえば焦がし醤油は食べたことがない。次回(いつになるやら)はそうしてみよう。想像するにすごく香ばしそうだ。

西麻布交差点から青山一丁目方向、星条旗通りに入り50mほどの右側。まさに星条旗新聞社のゲート真向かい。

0 件のコメント: