2014年11月18日火曜日

緊急通報は911番。

911」。日本で言うところの110番と119番を合体させた番号だそうで。パスポートの有効期限が切れまくっている私には用がありません(^^;
というわけで今回今さらながらに見てみた映画は「ザ・コール 緊急通報指令室」です。
ここで、「緊急指令10-4・10-10」ってあったねーって急に思い出す私。

通称「蜂の巣」と「現場」を結ぶたった1つの回線。オペレーターvsシリアルキラー。
キャッチコピーの「想像しろ、通話だけで少女を救え。」がまさに。すごくスリリングなサスペンス。展開もスピーディ。

序盤は「上質な2時間ドラマだな」とか思ってたけど、途中からはそんな表現では追いつかない、手に汗を握るとはまさにこのこと。ストーリーも役者も、なんかいろいろすごかった(^^;

ハル・ベリーももちろんスバラシイ。相変わらず美人でキュートだし(^^;
最近“ハリー”・ベリーという表記もみかけるな。どっちがいいんだろ。

で、あのラストですよ。そういうことしなくてもいいのに、わざわざやるのね(意味深)。

0 件のコメント: