2014年11月29日土曜日

挑む。

負けて優勝しかも駒場スタジアムで、なんて、やっぱり浦和だな。
浦和レッズレディース、年間優勝おめでとう!

さあ、トップチームも続け!アベック優勝だ!!
ところで「アベック」って死語?生きてるのはスポーツ新聞の中だけなのかな(アベックホームランとか)。「カップル」はどうなの?


まさに鬼門になっている33節のアウェイ鳥栖戦(2年連続惨敗中)。ただ、今年はそんなことを言ってる場合じゃない。
鳥栖にも、そしてタイトルにも挑む一戦である。

2014 J.League Division1 #33
鳥栖 1-1 浦和△


結果から言えば、はやり鬼門だった。

鳥栖のストロングポイントを把握し、中途半端なプレーを排し、いわゆる「はっきりとした」プレーを選択し続けた。自らのフットボールを捨てたわけではないけれど、得点するチャンスも少し減らしてしまう。それでもそのミッションを90分+まで完遂。
ラストプレーのコーナーキックにつながったプレーも、「つなげそうだけど」それをやめて「明確にラインの外」を選択した結果だ。

だから、プロセスを責めることはできない。あえていうなら、これも「やっぱり浦和」

原因とかなんとかという話ではもはやなく、“そういうことだった”ラストプレー。もう、フットボールの神様ったらいけずなんだから。
思えば今年のホーム鳥栖戦は、例の制裁の原因となった事象が発生したゲーム。おそらくはフットボールの神様の描き出したそういうめぐり合わせ。

ただまだ終わったわけではない。2007年は逆だったのだから。

0 件のコメント: