2014年11月17日月曜日

サタデーナイト・フィーバーの余韻。

自分の子供のような世代の若者が集まる3次会の会場に差し入れを持っていって、1杯だけ飲んで、1曲だけ歌わせてもらって(あと、1曲踊ってww)、そして1人帰途につく。

家まで10km弱の深夜の散歩。明日の予定は何も入れてないし、時間も気にせずふらふら歩きながら今日という日を振り返る幸せで楽しい時間。

大学のときに所属していたスキークラブの年に一度の総会。

今日も食事はほとんど食べなかったけど(毎回書いてるが立食が苦手)、クチはそのぶんたくさんの人との楽しい楽しい会話に充てた。のどの軽い痛みはその証。
たぶん今年は暴言は吐いてない・・・と思うけど・・・何か気に障った方がいらっしゃいましたらホントごめんなさいm(__)m

ありがたいことだ。
この場があることに本当に感謝だな。皆さん、また集まりましょう。

そんなことを思いながら、おそらくは少し笑みをたたえつつトコトコと歩く。で、このブログに書きたいことが思い浮かんだので、立ち止まって(←ココ重要)スマホにメモ。単語さえ残しておけば十分だ・・。

・・
・・・

意外に早起きだった翌朝(たぶん歳のせい)、そのメモを見る・・・・【アキレス腱】

はぁ???

まったく何のことやら思い出せんわ(恥)。誰か意味わかる人いませんか~。

でも今も思い出せる別のことがひとつある。
同じ話を2人にした。1人は叱咤激励してくれ、もう1人はその思いに寄り添ってくれた。

ありがたいことだ。
支えてもらってるなぁ。これが「友」あるいは「仲間」というものだとするならば、僕は本当に恵まれた。
僕にとって「アキレス腱」とは、その大切なことを思い出すためのキーワードになったかもしれない(^^;

*  *  *

2次会席上で少し話題にしていただきましたので、再度リンクを置きます。お気に召されましたらちょっとクリックをば。
※リンク先の下のほうに別デザインもあります。

Tシャツ(半袖・長袖)はこっち↓
chocard51

パーカーはこっち↓
chocard51-2

元記事へのリンク「#51 CHOCARD」

0 件のコメント: