2014年4月22日火曜日

【ら~めん】麺屋 宗-sou-@中目黒

結論から言うと、美味かった!!

恒例ゴルフ前の「らツアー」、去年の秋と同じように富ヶ谷ICから高速乗りますか、というわけで中目黒の「麺屋 宗-sou-」へ。ラッキーにもちょうど人数分席が空いてたりして(店を出るときには待ってる人がそれなりにいたので、ホントにツイてたね)

注文は券売機左上のボタン「うま塩味玉そば」(880円也)。増税後30円値上がったみたいだな。

普段ラーメンの写真って撮らないんだけど、今回は同行者の撮影写真をちと拝借(^^;

シンプルだけど実にしっかりとした味わいのスープ。なのに決してしょっぱいわけではないってのはすごいな。濃い塩味=のど乾く、みたいなことが全然なかった。これはいいですわ~。
正直言うと、もっとたくさん飲みたかった(少しスープが少なく感じたので)。

特筆すべきはチャーシュー。厚めに切られた豚が炙られてちょっと焦げ目なんかもあったりして。そうだな、十勝の豚丼の豚的なビジュアル(←かなり適当なコメント)。
香ばしく歯ごたえも味わいも十分。ラーメンとのいいコントラストだったな、と。
一方味玉はおいしかったけど・・冷たかったよ・・。

Facebookでチェックインするとトッピングサービスor替玉サービス。近所にあったらしょっちゅうチェックインすることになりそうな、そんなお店でした。ごちそうさま。

東急中目黒駅から山手通り右側を大鳥神社方向、駒沢通りを越えて200mぐらいの歩道橋のとこ。車なら山手通り外回りの、駒沢通りのアンダーパスに入る直前。

0 件のコメント: