2014年4月30日水曜日

8センチメートル。

おつかいを頼まれた。坊主1号の制服のズボンを丈直しに出してこい、と。

知らなかったんだけど、制服を買うと「無料お直し権」がもれなく付いてくるシステムらしい。なるほどー。
衣替えには少し早いけど、冬服のズボンを持って夏タイヤに履き換えたばかりの車で出発。歩いても行ける距離だけど(^^;

小綺麗なお店の中には近所のおばちゃん的(失礼)な店員さん。で、託された夏服の引き取り伝票を渡しつつ、指示どおりに「同じだけ裾を出してください」と伝える。おばちゃんは伝票を見ながら確認する。

「はいはい、裾を8センチね」

・・
・・・
・・・・は、はっせんちぃ~??

頼んでいる側だというのに、理解するまでにちょっと時間がかかった(^^;
でかくなったとは思ってたが、裾だけで8cmとは。成長期おそるべし。
まあ自分もそうだったかも、と思うのではあるが。

なのに相対的にはまだチビなのはどういうわけだ。(←あたりまえだろ、と自分ツッコミ)

0 件のコメント: