2014年4月23日水曜日

たかが草野球。たかが焼きそば。

ウッチャンの作るコント、好き。最近だと「LIFE!」ね。
モヤさま」もたいてい見てる。
リアル野球BAN」に出場するTIMも楽しい。

だからこの映画は当然楽しめるハズのものだと。というわけで今回今さらながらに見てみたのは内村光良監督・主演の「ピーナッツ」

ストーリーがどうということもないし、大笑いするようなことでもなく。もちろんクスクス笑いは大量に散りばめられているけども。

でも、お笑いとは少し別の部分、「爽やかさ」であったり「温かみ」であったりする部分でとっても楽しめた。いわばやさしい映画だった。

ちょっと意外だったな。

そうそう。芸人たちの演技の上手さはある程度想定内だったけど、驚いたことに野球のシーンのレベルもすんごく高い。これで台無しになることも多いからね、すばらしかったかと。あと上地雄輔のバットスイングは速すぎる(^^;

*  *  *

「温かみ」のある映画といえば、常に家族愛をまっすぐに描く「クレしん」シリーズ。今回は「映画 クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」を見てみた(地上波でやってたから)。

うん、間違いないね。というより、近年の中では出色でしょう!

悪役が実はそんなに悪い奴じゃない、というのが早めにわかってしまうので、サスペンス的なハラハラは少ないけれど、くだらなさとスピード感と「オトナとコドモ」と・・“本来のしんちゃん”が炸裂しまくるし、もちろんそれなりにグッとくる台詞は相変わらず(^^;

秘伝のソースで仕上げた焼きそばに卵黄乗せか・・・う、旨そうだな。いや、一緒なら何でも旨い、だな。

0 件のコメント: