2014年4月14日月曜日

攻めきれた95分。

引いて守られたけど、強固なブロックではなかった。ラインが低いだけでバイタルエリアはスカスカだし、ボールホルダーへのアプローチは遅いし。引いた相手にこんなに縦パスが入るというのも珍しい(失礼)。

リズミカルに小気味よく縦横ナナメと速いパスが回り、次々に決定的なシーンが現れる。

ただ人数だけはぐちゃぐちゃいるのでシュートが必ず誰かに当たってしまう。

「こんなゲームを落としたりしたら・・」とか心配してた64分に原口!!
最後はもちろん圧倒的な個の力(ザックさん見てたかしら)だけど、そこに至るコンビネーションも見事。

前半からプレーの荒かった相手FWが退場して「この流れは逆に勝ちきれないパターンだよな」、そして「この内容で3ポイント取れないのはつらいなぁ」とか考えてたラストプレイに那須!!(記録は興梠)

そして僕はテレビの前でガッツポーズしてソファから転げ落ちた(^^;

2014 J.League Division1 #7
名古屋 1-2 浦和○


95分かかったけど「攻めきった」ということでしょうかね。

それにしてもとんでもなく攻撃的なメンバー構成だよな。「守備的」と評される選手がひとりも先発してないなんて(^^;

・・・それはそうと、湘南半端ないって。

0 件のコメント: