2014年4月17日木曜日

新しい芸風。

先発メンバーをTwitterで確認する。ターンオーバーだ!見てみたい選手だらけだ!
時計を見る。残り仕事を考える。埼スタまでの時間を考える。「無理か・・」。おとなしくテレビで追っかけ観戦。

徳島戦は2010年の駒場での天皇杯以来。そのときのブログの最後に書いた 「数年後、今度は埼玉スタジアムへ」 の一文が現実になる日がやってきた。
J1昇格して未だ勝ち点ゼロ。“連敗ストッパー浦和”の芸風的には「やってしまいそう」なシチュエーション。ガクブル。

2014 J.League Yamazaki Nabisco Cup GroupB #3
○浦和 4-3 徳島


ふぃ~なんとか勝ったよ・・よんたいさん・・・。4対3といえば。
  • 去年の21節、J1に復帰してきた大分に開始20分でいきなり3点取られた試合。
  • 一昨年の17節、J1昇格の鳥栖に4点を先行していながら後半3点返された試合。
3年続けばもはや新たな芸風。連敗ストッパーはガッカリするけど、この芸風は心底疲れる(笑)。ま、スリリングということか??

「スリリングだった~(笑)」と言い切れないのは、失点はミス絡みだったということだけじゃなくて、5-4-1に引かれた相手に対してシュートまでいけなかったってことだろう。
シュートは多いけど点になってないのが今年。チャンスは多いけどシュートが少ないのが去年。そういう意味ではサブ組も少なくともそのレベルまでは来たってことか。

そんな中、柏木すごいです。運動量、視野、技術・・・彼だけが連戦中なんだぞ。みんなガンバレー。
レンタル中の小島を少しだけど見ることができたのはちょっとうれしかった。でイエローカード(笑)。いい経験を積んで戻ってきてほしい。濱田だって去年はレンタルだったんだから。

0 件のコメント: