2014年4月21日月曜日

緊迫の南北線ダービー。

こういうのを「いいゲーム」って言うんだろうな。緊張感というか、緊迫感。ロースコアでも濃密。

結果はすでに知ってたけど、ゴルフから帰宅してからオンデマンドで「見逃し再生」。
7インチでも十分な画質で見られる。ありがたやありがたや。

2014 J.League Division1 #8
○浦和 1-0 川崎


実は今季一番勝ちたかった相手かも。去年は4点3点と取られてダブル食らってるしな。

前半は浦和がボールを持ちながら、カウンターを食らう展開。
後半は川崎が圧倒的にボールを保持する展開。

「じゃダメじゃん」ってわけではなく、今季の課題のひとつ、守備は集中してた。特に前からの圧力というのだろうか、前線の3人の貢献度は高い。だからこそ後ろの選手も勇気を持って守備ができるということかも。
そして最後には西川がいる!!

まあ、ギリギリのせめぎ合いであったことは間違いない。

何しろパスが回り始めたときの川崎の破壊力たるや!結果わかんってんのにドキドキしたもの(^^;
でも無失点。僕が言ってもしかたないけれど、自信になるわー(^^;
開始早々の槙野のゴールが“普通に”認められてたら、打ち合いになってたかもな~。結果論結果論。

交代選手(濱田、青木、関根)を見ても層が厚くなってきたのを感じるし、好循環してきたかな?

というわけで、南北線は俺たちのもの。

0 件のコメント: