2013年7月19日金曜日

ギンガ現る。時代はめぐる。

ご存じでしょうか。ウルトラマンの新作TVシリーズが始まってること。

その名もウルトラマンギンガ。第2話まで“録画して”見たんだけど(何しろ平日の17:30~だもの)、これが実に楽しい。

・・・腹抱えて笑ってしまうほどに(^^;

設定そのものが「おもちゃメーカー主導」であることはいやらしいほど明々白々で、しかも既存のおもちゃを再利用して新作として販売できそうななんともコストダウンな感じが実にチープ。
防衛軍みたいなものはないし、主役は高校生だし、舞台は廃校になったのどかな学校とその裏山周辺のみ、という設定(だから登場人物も少ない)も実にチープ。

ところがこのチープ感が非常にイイっ(笑)。

語り部となるウルトラマンタロウはソフビ人形そのものでいい味出してるし、ブラックキングに変身とか(しかもその変身映像が大爆笑)、なぜにケムール人(笑)とか、最後の漫才はなんやねんとか、なんだか妙に懐かしい感じもあって、もうとにかく30分間「wwww」ですよ。

褒めてるんだからね!!

でもね、ギンガの造形そのものはカッコイイよ。今風に派手なんだけど、変なゴテゴテになってないところが◎。

毎週水曜だぞ!そして期間限定でYouTubeで見逃し配信してるらしいぞ!

そうそう、ヒロイン役の子、どこから見ても「いしのようこ」に見える。
「あまちゃん」で春子の娘時代を演じる有村架純もキョンキョン激似だし、時代は回っているのだな。春子の部屋のCD買っちゃいそうだよぉ。だいたい音源持ってんだけどさ。

0 件のコメント: