2013年7月22日月曜日

引退するにはまだ早い。

今年も母校の夏の甲子園予選の応援に。応援する試合は第二試合だったんだけど、早起きして関内に向かう。
だってせっかくの晴天、せっかくのハマスタ。ボールパークを堪能しよう。

青い空、白い雲、鮮やかな人工芝の照り返し、ときどき流れてくる港からの風、歓声、そして打球音・・・いや~ビールがウマい!!たまら~ん。

とのんびりと第一試合を観戦。
最終回ツーアウト。鈍い金属音、ボテボテの内野ゴロ、全力疾走、ヘッドスライディング、セーフ!これがチーム初安打!!

敵味方関係なく湧きあがる歓声と拍手。好きだな、この雰囲気。

そして定刻に始まった第二試合は、見事な集中打に相手失策が絡んでコールド勝ち。ヨシっ!
相手チーム、ポイントになる場面でいくつかエラーが出たので、正直かわいそうだったな。

さて次戦からいよいよ正念場。

そういえば朝、関内駅で母校の野球部員と思われる2人の高校生が会話をしていた。時間帯を考えれば、ベンチには入れない選手だろう。

「まだ引退したくないよ」

願わくばまた今度の週末も、この横浜スタジアムで。
このブログが上がるころ、5回戦のサイレンが鳴る。あの高校球児の引退が1日でも延びますように。

0 件のコメント: