2013年7月4日木曜日

ヒマって難しい。

SMAPの50枚目のシングル「Joy!!」が頭の中でぐるんぐるん回っていて、その妙な明るさが心に痛い今日この頃。

ちょっと沈滞気味の毎日。
ヒマっちゃ、ヒマなんだよな。

時間があるなら建設的なことに取り組んだり考えたりすればいいんだけれど、なかなか。ふと気がつくと「負の方向」に寄っていってる。

過去、後悔。現在、脆弱。将来、不透明。未来・・・正体不明の不安。

ガキのころがまったくの能天気だったから、今になってそのツケが回ってきてるんかな?

そんな状態だと、人に対してもやさしくなれない。むしろ少しイライラもする。満員電車や駅のホームでちょっとマナーを守れないやつなんて、心の中の舌打ちの格好のターゲットだ。

心がネガティブになると、それは体にも現れる。
具体的に体調が悪いとかそういうことではないんだけれど、肌つやが悪くなるというか、関節の可動域が狭くなるような感じというか。あと脂肪が燃焼しないような感じというか(^^;

心と体に溜まる「澱」

やっぱり「いらんこと」を考えないようにするには、日々忙しくアクティブにしてるのが一番なんだろうな。ヒマでダラダラするのも難しいや。

憧れるんだけどな、ダラダラした生き方(笑)。

*  *  *

時間があるので散歩してみた。「あっ」と声に出た。こういう小さな発見は少しだけうれしい。

0 件のコメント: