2013年5月12日日曜日

Jリーグ20周年記念マッチ。

すいません、あれ、オフサイドだと思います!

2013 J.League Division1 #11
○浦和 3-1 鹿島


たぶん、今季のリーグ戦で一番「しんどかった」ゲームではなかったか。相手の攻撃を警戒しすぎているのか、五分以上に押されている印象。縦へのボールは入らず、サイドは楽に使えても(ナカタコはあんなレベルになっちゃったんだね・・)中で跳ね返される。センターラインの守備はさすがに強い。

交代で入った梅崎の推進力を得て、勇気を振り絞るように前に出始めた後半、先に失点。でも、これを数分で取り返したのが大きかった、と思う。相手セットプレーはほぼ完敗していただけに、単純なCKで取れるとは!
那須の戦術眼と技術に助けられてます。ありがとうありがとう。守るときは岩政に付いていた那須のマークがダヴィだったこともあるのかな?

Jリーグの記念マッチにふさわしい激しく熱いゲーム。すべての選手がハードワークして、持ち味を発揮して、最終的にはすばらしい勝利だった。ただあの場面を除いて。

勝ったけれど、鹿島に勝つとすんごくうれしいけれど・・・ちょびっとすっきりしませんね。


今週、toto買いそびれた。

0 件のコメント: