2013年5月22日水曜日

加圧トレーニング#119

祝!左ふくらはぎ、全快!

トレーニング中は一応サポーターしてるけど、動きそのものにはまったく不安なくトレーニングができた。むしろメニューを組んでるトレーナーのほうが少々心配そうだったかも(^^;
肉離れしてから約2ヶ月半、やはり筋肉系は長かったな・・・それともこのぐらいで済んでよかったと言うべきか。

ここのところ多めに組まれている股関節~内腿メニューに加え、今回は外側、つまり外尻(笑)追加。これがキツイっ。あんど痛いっ。


マットに横向きに寝て、片足を上げて45度キープ。その上げてる足を、トレーナーのゴリラ腕(失礼)が下に降ろそうと矢印の方向にプッシュ。これを限界まで耐える――最後はもちろん押し切られる。左右20回2セット。

お尻のえくぼのとこが「ふるふるふるふるふる~」。

これ、メンタルの強さが要求されます。最終的には押し下げられるわけで、自ら力を抜いてサボろうと思えばいくらでも。もちろんトレーナーにはバレるけど。まあ、メンタルの強さというよりも、「気質」の問題か(^^;

腹まわりの「浮き袋」対策(笑)もあって、その後もマットの上でコアを中心にガッツリと。
何しろ最近太っちゃったみたいなんだよなー。怖くて体重計乗れない今日この頃(^^;

0 件のコメント: