2013年5月27日月曜日

真摯に耳を傾けて。


「20周年を迎えたJリーグ、支えてくれているのはこのサポーターたちです。Jリーグは彼らの声を聞く必要があります。」

アナウンサーという立場でこう発言するのは勇気がいることだと思う。さすがクラッキー。そしてこの映像を映し続けたスカパー!の中継陣に拍手。

先週に続き、もう一度言います。2ステージ制復活、断固反対。

*  *  *

さて試合。
我が家から最も時間をかけずにたどり着けるスタジアムだというのに、結局出かけられず。うう・・。

2013 J.League Divison1 #13
柏 2-6 浦和○

たぶん、ミシャさんのサッカーを続けていけば、こんなふうにたくさん点が入るケースは当然出てくるだろう、という想像の範疇。
柏がミッドウィークにACLを戦ってヘロヘロになってたことを割り引かないと。そう、浮かれてはいけない――未消化の水曜日のゲームを勝ちきって、はじめて価値の出てくる勝利なのだから。と、ミシャさんも言ってるので、選手はしっかり引き締めておくれ(^^;

・・・ま、酒はすんごく美味い(笑)。

特に原口のプレーに見る彼の成長は最高の肴。久々の小島の出場もうれしかったなー。

そうそう、解説の安永聡太郎。選手目線と視聴者目線の両方を持ったわかりやすい解説、ポジティブな語り口、ゲームやプレーに対する記憶の正確さ、聞いてて納得感もあるし、正直ものすごく驚いた。まさかあの安永が!(失礼)

上から目線で申し訳ないが、大量失点をしても決してあきらめてくれない柏のプレーぶりにもいたく心を動かされた。

【totoを当ててスキーを買おう企画13】第629回=購入:1600円/的中:6/13試合・・・J2全外しorz..・・・神戸と岡山両方負けるとは。中断期間までに当選できず。


去年のホーム緒戦、同じ柏との一戦で勝利できていなければ、ここまでミシャ・フットボールが進んでくることはなかったかもしれない。あの試合を決めたのはランコ・デスポトビッチのゴール。ランコ、ありがとね

0 件のコメント: