2013年5月10日金曜日

ちょっと帰省のログ。

ゴールデンウイーク前半戦は「ま、いいか」と言ってるうちに終了してしまったので、後半は「坊主2号と男ふたり旅」へ。

と言ってもそんな大層なことではなくって、ちょっと帰省して、オヤジとオフクロに愛しい孫(笑)の顔を見せてやって、ちょっと遊びにいって、サクッと帰ってくるという行程。

写真とともにちょっとだけログを残しときます。

ボーイング737-800のウイングレット、レッドハートだった。なんとなく「幸運」を感じてしまう単細胞。
ちなみに、帰りは「さくらんぼ」、羽田Runway22(たぶん)に着陸。

北九州市のスペースワールドに初訪。
この町は20年ほど前、お仕事で3ヶ月ほど滞在(何度か東京往復したけど)してた。正直なところあんまりいい思い出がないので、なんだかじんわりヤな汗が(笑)。あ、でも遊園地そのものはサイズ感がちょうどよくって楽しかった。
さすがにGWだから人気アトラクションは大混雑だけど、それでも東京湾岸のネズミ王国みたいなこともなく。
んでもってウォーターアトラクションでずぶ濡れの巻。

唐津の「虹の松原」。駅名は「虹ノ松原」とカタカナの「ノ」だということを初めて知った。ここを通るのは2度目だけど、天気もよかったし、外から見ても中から見てもホントに綺麗・・・ちょっと枯れ気味なのが気にかかるけど、なんとか永く残ってほしい景色です。撮影は坊主2号、どうやら彼が「晴れ男」のようだな(^^;
昼飯に食べた烏賊の活き作り、美味でした。レバ刺しのようにゴマ油+塩で。次回こそ烏賊の本場、呼子行くぞ(渋滞でたどり着けず)。

ちゃんと「ヤフオク」になってた福岡ドーム。実は親会社所属の白戸家のお父さんよりも、他県からの出張で来てるくまモンのほうがSoftbank Hawksグッズ売場を席巻しているという事実。恐るべし。
南海ホークスの復刻グッズが発売になってた。小学生のころファンだったので(江本が小学校@東京まで来たことがあったんだ)思いっきり買いそうだった。思いとどまった。
あ、野球そのものは見てないのよ(^^;

*  *  *

オヤジ、オフクロと会うのはぜんぜん久しぶりじゃないんだけど、なんか今回、特にオヤジが老けたなーって。体調そのものはよさそうだけど。
ゴルフのスコアもずいぶん悪くなったとぼやく。しかたないんだけどねぇ、今年傘寿だし。
それでも僕よりもずいぶん上手いはず。久しぶりに一緒にラウンドしたいなぁ。

・・・それにしても、あの人たちはなんでエレベーターのない4階建の4階に住んでるんだよ(笑)。

0 件のコメント: