2013年5月8日水曜日

加圧トレーニング#118

今回も肩とふくらはぎに余計な負担をかけないようにメニュー構成をしてもらった。ちなみに担当はドSでおなじみのMチーフ。

上半身、慢性的になってる肩凝りの影響か、僧帽筋が凝り固まってうまく動いてない・・・らしい。
ダンベルを使ってぐりんぐりん(すまん、説明できん)しながら鍛えつつほぐしていく。

おー、気持ちいー。

肩の周辺に血が流れて温まってくるのがわかる・・・気がする(^^;

この後のメニューがすごくやりやすくなったのがその証左、かな。この動きは意識して続けていこうっと。

下半身は股関節まわり中心。
マットに寝そべって、片足を曲げて、もう片足を伸ばして上げ下げ。伸ばしているほうの股関節がツラい。

その様子を見てたMさん、「ここ、凝ってるんじゃないですか」と加圧ベルトの上からぐいっとプッシュ。

いでででででで!!

“たけしがコマネチをやるトコ”だ。「この程度で痛がるなんて、相当ですねぇ♪」と、さらに力を・・・。

ノォォォー!声すら出せない!頭をぶんぶん振るのみ!

おそらくケガの影響でかばってたりバランスおかしくしてたんだろう。運動不足も加わって固まってしまってたのかと。

「ここが凝ると、下半身の血流が悪くなります。中央にも血が行かなくなりますよ~。」

・・・それはタイヘン(笑)。

この “コマネチライン” は皮下脂肪がつかないので自分でぐりぐりできる。「風呂上がりに腿の前のストレッチとかしながら、ほぐしてください」だそうで。気をつけようっと(^^;

0 件のコメント: