2013年5月15日水曜日

サム・ナイツ。

最近になって、FUN.のアルバム「SOME NIGHTS」をヘビーローテーションしています。今ごろ?って感じだけどね。

We Are Young」(なんで「伝説のヤングマン」つー恥ずかしい邦題つけたんだろ?)でその存在を知り、そして今年のグラミーの受賞で改めて聴こうって思ったわけです。で、アルバムをまとめて聴くと・・・イイ!

なんと言ってもそのスケール感と「声」――ちょっと大げさかもしれないけれど、よく言われる「Queenの再来」みたいな話もあながち。

でなけりゃOasisやMaroon5を初めて聴いたときの「発見した」みたいな感じが近いかな?

でもって歌詞の内容も深い・・・・みたい。ネットで邦訳を探して読んだだけだが(^^;
ひとり静かに時間の流れる、そんな夜に。心地いいです。お酒はもちろんロックでお願いします。

0 件のコメント: