2019年10月17日木曜日

マイ開幕は劇的勝利。

前節ようやくアウェイで初勝利を挙げたものの、開幕6連敗という結果はなかなかに重く、「今年もチームはスクラップ&ビルドだしな」(と言えば聞こえはいいが今年も積み上げがあまりない状態かと思う)「ストークス、強いしな」とちょっと自分に言い訳もしながら、定時ダッシュでホームアリーナに向かう。

ようやく個人的なB2リーグ開幕。
くしくもチームもホーム大田区総合体育館での今季初ゲーム。

オフにはHCがいろいろ情報発信してくれてたので「こういう感じかしら」というイメージはあるものの、新加入の選手も多いしその輪郭はぼやけている。

前半はロースコアの展開。
西宮のシュート確率が悪い、というよりも東京Zの守備が機能しているように見える。
特にローテーション。スイッチした後のミスマッチへのヘルプが早く、結果できてしまったフリーの選手への寄せも相当早い。フリーが出来てしまったら「ただ祈るしかない」(笑)わけじゃない。
西宮が24秒を使い切るシーンも多かったように思うし、これを可能にしているフィジカル、鍛えてきましたな、という印象だ。

あと、新加入の外国籍、#30カイル・ケーシー(ハーバード大学出身!)と#32ナンナ・エグーの2人の献身性というのか。常にボックスアウトを怠らず、実に丁寧(っていうのか?)にリバウンドをマイボールにしていく。とっても好きなタイプ(^^;

まあこの内容でもスコアは五分五分ってのがアレですが、心穏やかにハーフタイムのZgirlsのパフォーマンスを見ることができました!

時節柄パフォーマンスはハロウィンスペシャル!今日もZgirlsは優勝!(笑)。キュート!ポニーテール素敵!・・・でもおかげで遠目だと誰が誰だか(汗)。一眼レフを買ってしまう気持ち、わかりますわ・・・。

後半も守備は機能してて、西宮は頭から4分ぐらい?得点が動かない。最大9点差まで開いたかな。「なんだか行けそうな気が」・・・そういうこと考えちゃだめなんだって(自戒)。

勝負の4Q、3連続スリーを食らって一気に逆転を許す・・・苦しい。最大7点差を追う。
しかしここからは一進一退。アリーナ内のボルテージがだんだん上がってきましたよ~。

そして残り1分30秒、2点ビハインド。
ここから“ルーキー”久岡の連続スリーーーーー!!一気に再ぎゃくてぇぇぇん!!うぉぉぉ!!!

残り時間、カイルがリバウンドを押さえ、ファウルゲームもしっかりFTを沈めて劇的勝利!

2019-2020 B2.League #5 Game1
○東京Z 72-68 西宮


いやはや、勝ってしまいましたよ!
やっぱりホームアリーナはいいなぁ。勝ったし(←現金)。

久岡は「まだプレーオフに行ける力はない」と言ってたし東頭HCは「ミス多い」と反省を口にした。それでもこういう戦いができるのであれば、今季は期待、しちゃってもいいかなぁ(^^;

Go! Amazing!!

0 件のコメント: