2019年10月24日木曜日

頂点まであと2試合。

アウェイゴールを奪い、無失点。
これ以上ない完璧な結果で決勝進出!

2019 AFC Champinons League Semi-Final 2nd Leg
Guangzhou Evergrande (CHN) 0-1 Urawa Red Diamonds (JPN)
aggregate score: GUA 0-3 URA○

広州はまずは最低2得点が必要なわけで、もっと全体に前がかりで来るかと思ったんだけど、例によっての「前線のみなさんでよろしく」なサッカーだった。浦和ディフェンダー陣は対人には自信のあるところなので好都合――それでもかなり押し込まれたけども。
1stレグよりもタリスカがつかまえにくかったよね。あのターンからのシュートだけは肝を冷やした。ちなみにあれはクロスバーだからね。ポストじゃないよ>日テレ

対人と言えば槙野・鈴木には定評があるが、岩波が目に見えて強くなっているのが驚異的。この試合もほぼパーフェクトで、持ち味のカバーリングやフィードもお見事。このアウェイゲームを有利に進めることができたのは彼の存在が大きい。個人的MOM。
ついでに小競り合いにも参加(おそらくワザと)して広州をイライラさせることにも成功(^^;

もちろんその後ろの西川も素晴らしかったしね。まああの程度のファインセーブ、彼にとっては「普通」でしょ(^^;

攻撃のほうも悪くなかった(良かったとは言ってない)。

スタッツを見るとシュートはわずか5本だけど、それがすべてOn Targetだったわけで(阿部ちゃんのやつは入ってほしかったなぁ)。
何より、われらがエース、興梠“Fox in the Box”慎三!

“斜め外”へ仕掛けてクロスを上げた橋岡も素晴らしいプレーだったけど、例によっていったん「行方不明」になってから一瞬にしてDFの前に入ってくるキツネのような(猫っぽいけど)ヘディングっすよ。あの動きでご飯3杯いけますよ!!

こまごまと書いたけど、それよりも何よりも、もうとにかく、きもちいいいいいいいっ。さいこーだっ!!
日テレの中継除く。

さあ行こう、3度目のアジアの頂点へ。
西川のサスペンションも、福島がきっとやってくれる。心配なんてしてないぜっ。


*  *  *

チケット争奪戦か。2年前も苦労したからなぁ。だがこの日のためにREX会員資格をグレードアップしてたんだ。がんばるぞー。

・・・あと、リーグ戦もね。

0 件のコメント: