2024年9月7日土曜日

【Paris2024】挑め、自分史上最高。

パリパラリンピック10日目。

確かに「金メダルを取ってほしい」とは願ってたけど、オランダ、特にデフロート選手の壁は高すぎるぐらい高くて、正直なところ信じきれるところまではいってなかった気がする。


でも、やってくれた。ダブルスだけでなくシングルスまで。
信じ切れてなくて本当にごめんなさい。そしておめでとう、上地さん!
(※一昨日の投稿で「生涯グランドスラム」って書きましたけど、細かくはダブルスが「グランドスラム達成済」で、シングルスはウィンブルドン勝ってないです。念のため)

「推し」が目標に届くのってこんなにうれしいんだね。

Wheelchair Tennis Women's Singles Gold Medal Match
NED DE GROOT D 1(6-4,3-6,4-6)2 JPN KAMIJI Y


「挑め、自分史上最強。」

今大会の日本代表のスローガンである。上地選手はもちろんのこと、柔道や競泳、そのほか多くの競技で自分を超えていくシーンを見ることができた。

日々自分の維持で精一杯な僕から見れば、その姿はまぶしくてしかたがない。
そもそも「挑む」ことがないもんな・・(悲)。


0 件のコメント: