2024年9月10日火曜日

年齢なんてただの数字。

本日、弊ブログの筆者は誕生日であります。
お祝いの言葉を届けてくださったすべての皆さんに御礼申し上げます。まだの方はお早めに(笑)。なお、プレゼントは年中無休にて受け付けております。

当然のことながら年齢が「プラス1」になりましたが、例年にも増してそのことに何の感慨も抱いてないなというのが正直なところです。

「年齢なんてただの数字」「ただの記号」なんて言いますが、本当にそんな感じです。特にポジティブな意味は含んではいなくて、単純に「何も思ってない」だけなんですけど。

なので引き続き「今を生きる」だけです。今日もそう思っていますし、これからもそう思っていきたいです。



とはいえプラス1になる以上、老いは進んでいくんだろうなという予感は十分あったりもします。

その点において最近気づいたのは「歌がヘタになった」こと。
もともとカラオケとかで歌うの好きだったんですけど、高いキーが出づらくなったり、ファルセットが掠れてしまったり、リズムが遅れがちになったり、音程・ピッチが超絶不安定になったり、モノマネが似なくなったり(←)。

自覚があるぶんまだいいような気もしますが・・・。

鍛えれば戻るだろうか。ただ鍛えねためには人前で歌わなきゃならないんだよな・・・自信なくしちゃってるからさ(涙)。


0 件のコメント: