2024年9月16日月曜日

下地と積み重ねと意志。

マチェイさん、おかえり。

チームに合流して1週間。おなじみの「堅い」ディフェンスがそこにはあった。
メンバーを代えるわけでもなく、この形を短期間に整備できるのだから、そこはさすが。
チームの中にも下地として根付いていたんだろうと思う。

試合時間の経過とともに守備だけでなく攻撃面でもスムーズさが増してきたような感じで、シュートや決定機こそ多くはなかったものの、今後にも十分期待できる内容だった。

守備重視に見えるサッカーが好きか嫌いかというのはあると思う。でも共通してるのは「負けたらつまらん」ということ。その意味では満点リスタートだった。

それにしても守備がここまで短期に整備できたのだから、いよいよ攻撃面での積み上げ、期待しちゃいますね。勝ち点も積み上げながら。
監督交代のタイミング考えても「公式戦による2025シーズンのトレーニング」の一面もあるだろうし。

G大阪 0-1 浦和○

おかえり、元気。

前節のことがあるから、1点リードの終盤に緊張感が走るのは当然のこと。
そのタイミングでセントラルMFに投入されたのが背番号78、原口元気。

画面を通して伝わってくる闘争心。緊張の場面で落ち着きをもたらすのではなく、「絶対に負けない」という強い意志を伝播させるプレーだったと思う。その意志こそ、原口元気そのものだった。
最後尾から最前線へのスプリントも圧巻だった。得点への欲求の発露。

元気がそこにいるなら、もうバカバカしい負け方はしない。


翌日のWEリーグ開幕でも、ベレーザに何もさせずに快勝。いい週末です。


0 件のコメント: