2021年2月28日日曜日

開幕。そして。

素直に、楽しみ。

それが開幕戦を終えての一番の気持ち。
そして、ありがたいなって。再び上限5,000人になった埼玉スタジアム2002で、Jリーグが開催されたこと自体。感謝感謝。

△浦和 1-1 東京

現象として、新加入の選手が多く試合に出場したことがまずひとつ。
その選手たちが、リカルド・ロドリゲスの目指すサッカーに挑もうとしていること。それは以前から浦和を支えてきている選手たちも含めて。

新キャプテンのあべゆのゴールでリードしたものが、最後まで守り切れなかったのはもちろん残念だし(同点ゴールは、昔国立で平山にやられまくったやつを思い出したり)、悔しいんだけどね、それでも浦和の赤いユニフォームの選手が、埼スタで走りまくってるのが本当に本当に楽しかったの。

まだまだ未完成だろうし、決定機が少ないとか、夏場はつらいかもなとか、研究されたらどうだろうとか、気になることは山ほどあるけど、今シーズン、本当に楽しみでしかないの。
そんな開幕戦だった。

Jリーグ統一フォント、思ってた以上に視認性よい。

先発した新加入の選手ついてひと言だけ。
敦樹はデビューとは思えない落ち着きと安定感。
小泉の、常にプレーに関与しようとする姿勢と技術。
そして明本の運動量と積極性。
いい影響が出るに違いないと信じて、今シーズンも開幕です。

もう一度。楽しみ楽しみ。


0 件のコメント: