2021年2月26日金曜日

浅き夢見じ。

自分のブログを[夢]というワードで検索してみると、「こんな夢見た」って話が出てくる出てくる。

もはやどんな夢見てたのかすら思い出せないのもあるけどね(逆に書き残したことで今もなんとなくイメージできるのもある)。


最近、ほぼ毎晩夢を見ている――起きたときに必ず「ああ夢見てたな」と思う程度には。

逆に言うと、「あーぐっすり寝たー」と思うことが少ないってことでもあるかもしれない。
眠りが浅いのかな。よくわかんない。

夢の内容はすごくおもしろいものやエキサイティングなものよりも、ちょっとせつなかったり、妙に淡々としてたり、少しだけ怖かったり、そういうほうが多いかな。
総じて楽しいものじゃない

楽しい内容なら眠りなんて浅くてもいいんだけども・・・・いや、夢も見ずにぐっすり、のほうがいいかな(^^;


0 件のコメント: