2021年2月25日木曜日

ミュウツー。

今回今さらながらに見てみた映画は「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」です。

ご存じの向きも多いかと思いますが、劇場版ポケットモンスターの第1作を3DCGでリメイクしたものです。
で、元の作品がわりと名作でございまして、坊主1号・2号がちびっこ時代に何度か見てるんですよね。

なので・・・。

ストーリー的に驚くようなこともなく、フル3DCGと言われてもいよいよ見慣れてきたという気もしないでもなく――それでも「岸壁に打ち寄せる波」の映像はすごかった――。

何と言いましょうか・・・。

3DCGになってより魅力的になったポケモンも確かに存在します。特に主役のピカチュウが階段を駆け上がるときのキュートさったらありません!

そして、ピカチュウのもふもふっぷりが最高だった!って言いたいんだけど、「名探偵ピカチュウ」でも思ったことだしねぇ。


*  *  *

もう1本、「相棒 劇場版II 警視庁占拠!特命係の一番長い夜」も。
こちらも過去に見たことがあるわけですが、なんとなくテレビに映っててなんとなく最後まで見てしまうという・・・。衝撃の結末も知ってればなんてこともなく(苦笑)。
このころの右京さんはあんまり仰々しくないなぁ。


0 件のコメント: